iframe{ max-width:100%; } iframe{ max-width:100%; } 「不遇」の体験談一覧 | 天華の救済 公式体験談サイト

「不遇」の体験談一覧

DVと離婚、息子の不登校から立ち直り、繁栄とよろこびに満ちた毎日に

二十数年前のこと、私は離婚をし、息子2人を連れて、母のいる実家に戻りました。それは、夫からの暴力から逃れるためでもありました。
離婚後、下向きの生活で、息子たちが次々と不登校に
離婚後の私は全てに自信が・・・

波乱万丈の人生を乗り越え、本物の「社長」に

私は北海道網走市に12人きょうだいの末っ子として生まれました。大学卒業後、中堅土木会社に就職、札幌支店勤務になりました。
交通事故で奇跡的に助かり
23歳で結婚しましたが、約7ヶ月後の24歳の誕生日に、・・・

事故や病気を必要とせず、他界した家族を身近に感じて

私は3人姉妹の次女として生まれました。父は、私が5歳のときに亡くなったので、ほとんど記憶にありません。一緒にどこかに行ったとか、遊んでもらったとか、そんなことすら覚えがなかったのです。
家で唯一の男性が祖父で2014年12月23日掲載 [体験談の種類:不遇, 健康, 家族, 親子]

家庭崩壊から脱し、親子のきずなを取り戻して

私は青森県で生まれ、富士山の裾野のとある村で育ちました。大自然そのものですが、冬は想像を絶するほどの厳しい環境です。
異常に厳しい父に殴る蹴るされて
父は自衛隊員、母は看護婦でしたが、父が異常に厳しい人・・・

うつ病から立ち直り、幸せな家庭を築くことができ

私は、1968年、東京都内に2人姉妹の次女として生まれました。4300グラムもある大きな赤ちゃんだったので、母は本当に大変だったそうです。

大きく生まれたのですが、2歳のときからぜん息になり、発作を起・・・

家族が皆、健康とよろこびに満ちて

私は、終戦の前の年に中華民国で生まれました。その年、母は、生後3ヶ月の私を連れて中華民国から引き上げ、父は終戦を迎えて帰還しました。
自然の中でのんびり自由に育ち
当時の生活は大変だったはずですが、それ・・・

夢がわからず退社、全財産を使い込んだ私が、赤い糸と天職に出会い

私は1970年、双子姉妹の姉として東京都に生まれました。私が1歳にもならないときに、母は父と離婚していました。母は、女手一つで双子姉妹を育てるために朝から晩まで働き詰めで、私はとても寂しい思いをしました。
バリバリ仕・・・

父の自殺から子どもたちの病気、自信のない自分……負のスパイラルを変える方法が

私は、兄と妹の真ん中の長女として新潟県に生まれました。病弱で入退院を繰り返しだった父は、仕事に就いても長続きせず、普段は優しかったものの、お酒を飲んでは母を困らせていました。
思ったことも言えない性格で
・・・

兄の発達遅れ、主人の病気や事故……数々の問題から家族みんなが健康と繁栄を手にでき

私は、静岡県の田舎で、優しい父とちょっぴり気の強い母との間に、4人きょうだいの3番目として生まれました。家は主にお茶を作り、自分の家で食べるお米と野菜を作り、その間に父は山仕事をする兼業農家でした。
家族総出で茶摘み・・・

お金の苦労、依頼心やこだわりも消え、ただよろこびの日々に

私は、北海道、道東の小さな町に、兄3人、姉2人、6人きょうだいの末っ子として生まれました。

一番上の兄は足の骨膜の病気で悩んでいましたが、短気な人でした。次の兄は、生まれつき脱腸で、体はあまり丈夫では・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ