iframe{ max-width:100%; } iframe{ max-width:100%; } 「2014年4月」の体験談一覧 | 天華の救済 公式体験談サイト

「2014年4月」の体験談一覧

子どもの問題で右往左往していた私が、本当の意味で親になれて

私は島根県の田舎に、4人きょうだいの3番目として生まれました。商売をしていた両親は、いつも子どものためにと、朝から晩まで働いていました。血のつながりのないおばあちゃんが私たちの面倒を見てくれていました。

・・・

負の連鎖にあった家族が大転回

私は秋田県の自然豊かな村に2人姉妹の長女として生まれました。祖母が豆腐屋を、父が木工所を営み、両親は多忙でした。気が強い祖母に苦労している母に似て、私も気弱でした。
家族がマイナスの連鎖に
父が大きな事・・・

「ありがとう」と思える現象が寄ってきて

自己形成のあゆみ
―― どのようなお子さんでしたか?

■大友 身内に精米所を営んでいる者がいて、食糧難のときも不自由せず、一人っ子ということもあり、かわいがって育てられました。いとこのと・・・

赤い糸に出会い、借金も消えて

私は、今から17年前に、生まれ育ってきた山形県で大自然の法則と出会い、頭を取らせていただきました。

きっかけは、幼なじみの友人が頭を取って驚くほど変わった姿を見たことでした。友人が勧めるままに、私は法・・・

波乱万丈の人生から幸せをつかみ

私は、戦争の激しくなる少し前の昭和18年、東京で、5人きょうだいの4番目、双子の姉として産声を上げました。双子だったのですが、妹と違い、大変におとなしい子だったそうです。

父親の実家は、古いしきたりを・・・

苦のどん底にいた私が、健康そのもので堂々とした人間に

私は子ども時代、勉強も運動も得意でなくて、おとなしくしているしかなく、いつも心にはもやもやしたものをため込んでいました。

一方で、映画俳優に憧れ、「将来、映画俳優になって、自分をバカにした人間を見返し・・・

出会いが変わり、ガンを問題としない家族になれて

私は、鹿児島県田舎に7人きょうだいの長女として生まれました。

農家の大家族で裕福ではありませんでしたが、両親の愛情に包まれて育ち、おっとりとしてのんきな性格です。

勉強は・・・

三法行の繰り返しで、両親へのこだわりが完全に消え

私は天華三法行(てんかさんぽうぎょう)を始めてちょうど3年になります。

きっかけは、三法行を紹介したコミック誌を職場のビルで手にしたことです。帰りの電車の中で読んでみましたら、「自分が変わらないといけ・・・

退職金を全て失い、チャンスに目覚めて

私は、昭和23年、静岡県に生まれ、物静かな父と明るく天真らんまんな母に育まれ、どちらかと言えば父親に似て物静かな子ども時代を送りました。

高校を卒業後は家具卸問屋に勤務しましたが、オイルショックもあり・・・

頭を取ってやる気がわき、天職にたどり着いて

私は、1970年、地方公務員の父、実家の家業で飲食店を手伝っている母の間に、弟・妹とともに3人きょうだいの長男として生まれました。

中学生までは文武両道の優等生タイプでしたが、葛藤がありました。もっと・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ